2007年01月13日

お久しぶりです

おはようございます&明けましておめでとうございます(遅

去年の年末にもう一回くらい更新しようかと思ったら年が変わってしまいました。
去年の年末は、なんやかんやとごちゃごちゃやってる内に年が変わっちゃった感が…。

そんなわけで、今年もいつまで保つかわからないけどこんな感じのローペースでぐだぐだとやっていきたいと思います。

んで、TWの方ですが…。

ルシアン飽き期が再臨したので最近はもっぱらボリス(LV38複合)でInしてます。複合武器のあの鈍足ディレイっぷりがたまらない…(´Д`*)

というわけで、今年のTWの目標は

「ルシアンでセイラを持つ」

という、やる気の欠片も感じられない低目標を掲げさせていただきます。

ちなみにセイラまで@8。
正直、100到達も危うい感じもしますが…(’’;
まぁ、自分の時間の使い方が下手なだけなのですが…orz
posted by むらさめ at 05:06| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

むぁー!

最近、ぜんっぜんTWをやってません。

むしろ、ゲーム自体があまりできてません。

どうやらこの調子では年内100突破も難しそうです(´・ω・`)
そんな目標あったんかい!と、つっこまれると厳しいのですが…。
とりあえず、100突破は一つの目標ってことにしときます(、、;

で、ポケモン。
ちょいと前にタワーを、えっほえっほと登っていたら

コータス、ブーバー、エレブー

にチームを半壊させられました。
なにせ、ウチのチーム

ルカリオ、リーフィア、ガブリアス

と、炎に激弱いのです(’’;
これはいかんだろー、とチーム再々編してるのですが…。
とりあえず、構想はこんな感じです。

[テッカバトンチーム]

テッカニン
ギャラドス
ガブリアス

別名:「カウンター持ちが来たら死のうチーム」

テッカニンで、「つるぎのまい」→加速発動→「まもる」→加速発動→「バトンタッチ」で交代してゴリ押しがメインです。
交代した2匹目を崩されると後はボロボロと崩れるだけのチームですが、その分、交代したのがエライ攻撃力で襲い掛かってくるので安定感はあるような気がします。
「つるぎのまい」を使う以上、技を物理で固めるのでカウンター持ちに耐えられると向こうの世界へ旅立ちます。
バンギラスとか、ハッサムじゃなくてギャラドスなのは、バンギラスとかを育てるのがめんどくさいからです

弱点多いけど、とりあえず、これでいこうかなー、と。
6匹対応ならば…

テッカニン
ヌケニン
ガブリアス
ギャラドス
リーフィア
トゲキッス(リペアさんからもらったヤツ)

で、いこうかなぁ…と。
苦手タイプはヌケニン任せ、ということで…(、、

うん、テッカニンとヌケニンとギャラドスとトゲキッスがまだなんですけどねっ!!(ノヘ)
posted by むらさめ at 00:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

おひさしぶりですか、おひさしぶりですね。

最近、ちょっと色々とあり、無駄にハイなのと、すごくへこむのとを繰り返してます(’’;

こんばんわ、ムラサメです。

ちょいと遅くなりましたが、店長からバトンを頂きました。

TWバトンだそうなので、今回はコレにお答えしていきたいと思います。

■1■貴方のつかっているメインキャラクター、メイン鯖、名前の由来は?

キャラ:ルシアン
鯖:レコルダブル

名前の由来は日本刀からです。
某ガンダム種運命の量産型MSからじゃないです。
「ウソつけー」と、言われそうですが、放送開始前からTWはやってました。

■2■TWをはじめたきっかけは?

相方に誘われたから。

あの野郎、誘っておいて先に引退しやがった…

■3■最初に選んだ鯖とキャラクターを教えてください。

1と同じです。
ルシアンでレコル鯖です。

■4■ソロ狩りとPT狩り、どちらが好きですか?

PTでの会話が弾む狩りとかギリギリ追い詰められながら必死で戦うのとかは結構好きですが、基本活動はソロです。

■5■好きなモンスターと嫌いなモンスターを教えてください

好き:ハゼ。

あの踊ってるかのような動きが好きですね。見ていて楽しいですし。

嫌い:ドラグーン。

数に任せた戦い方のドラグーンvs1対多を得意とするルシアン。
ヤツを宿敵と言わずにはいられません。

■6■お気に入りの場所、狩り場はどこですか?

とりあえず

ナルビクはしばらくの間、歩けそうにありません

リンデンの集合地はクラドフリマなので、クラドフリマ、と言いたいとこですが、実はあそこに行くには違う意味(落ちるか否かの意味)で命がけだったりします…(、、;(決して、嫌いというわけではない)

っというわけで、個人的に好きな場所は、アドセルです。
地下都市ってなにかわくわくしません?


好きな狩場は

ペナ森5、水晶2・3、混乱6くらいですね。
人が多くてちょっと困ることも多いですが…。

あと、神獣ダンジョン内でソロ狩りとかも好きです。
たまーにゴツイ装備の団体さんが通過していきますが。

■7■最強ネタ装備の組み合わせは何だとおもいますか?

レインボーアフロ+舞踏会仮面

すいません…ちょっと思い浮かばなかったです…orz

■8■クラブは永住派ですか?放浪派ですか?

永住派です。
現在、メイン1キャラ、サブ2キャラがそれぞれのクラブでお世話になってます。

■9■現時点所属しているクラブについて一言。

追い出されるまで、これからも居座る予定なのでよろしくお願いします(何

あと、あんまりいじりすぎないでください(ぇ

べ、別にいじられるのが嫌とか、そういうんじゃないんだからねっ!!

■10■ドッペル森のPKについて一言。

最低限のマナーと節度は守ってください。

でも、

「是非お手合わせを願えないでしょうか」

とか最初に言ってくる、そんな漢(おとこ)なプレイヤーさんには会ってみたいですね。(ほとんどDOPにはいかないのですが。)

■11■目標としているプレイヤーはいますか?

山ほどいます。書ききれないほどに(ぇ

■12■知り合いに一番多いキャラ、少ないキャラを教えてください

[多い]
ティチエル、マキシミン、ルシアン

[少ない]
ミラ、シベリン、ナヤトレイ、イスピン、ボリス

8人をきれいに分けるとこんな感じです。
最も少ないのはおそらくナヤではないかと…。

■13■PKはしますか?

うーん…
まぁ、PKしに逝ったら、返 り 討 ち されるのが確実なのでしません。
っていうか、DOPとかはほとんど行かないので自分から殴りにかかることはまずありません。

■14■ゼリッピに一言お願いします

貴様と拳を交わした日々が懐かしいわ!

■15■クリムゾンに一言お願いします

『リンデンばうむvsクリムゾン』

近日公開予定?!(何

■16■TWのBGMで一番好きな曲は何ですか

『groovin' tonight』ですね。

でも、この曲がメインでかかるところは…嗚呼…orz

■17■TWの良い所は何だと思いますか

ストーリーと音楽とキャラとマキシミンのツンデレっぷり。

あと飛連波。

■18■TWについて一言お願いします

「お人形さん」の取り締まり強化をお願いします。

■19■バトンを回してくれたプレイヤーの印象をコメント

TWが無料化しての復帰後の冒険を語ろうと思えばこの人抜きではまず話が成り立ちません。っていうくらい色々とお世話になったり影響を受けました。
常日頃、色々といじってますが、うん、店長のことは大好きですよ。

■20■お疲れ様でした!大好きな仲間5人にバトンパスー☆

うーんっと、ここで終わりです。
見てる方で持って行きたい方ドゾー。

(追記で反省文)

続きを読む
posted by むらさめ at 01:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

来年の秋結婚します

今、すっごく、すっごく、幸せです(’’*

(´∩ω∩`*)
posted by むらさめ at 23:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

不思議なもんですね

リペアさんと、友達コードを交換してポケモンを交換してまいりました。
その時、ボイスチャットで話をしたのですが、結構、想像通りというか

なんかウチの相方と似てるよ!?Σ( ̄□ ̄)

まぁ、声がよく似てるというか…喋り方?がよく似てる感じです。
なかなかいいお声でした(ホント

店長と、紫鏡兄さんには実際お会いしたことがあるんですが、リペアさんとはお会いしたことがありませんが、ボイスチャットで話ができるというのもなんだか不思議な感じがしました。

しかし、よくよく考えて見れば、リペアさんや店長や紫鏡兄さんたちと『テイルズウィーバー』というゲームをやって尚且つ、レコルダブルというサーバーを選んでなければ知り合ってなかったわけで、さらに、「リンデンばうむ」というクラブにも所属しなければ、ひょっとしたら、(TW上の)道ですれ違うだけだったかも知れません。

言うまでもなく、リンデンの皆様だけでなくTW上の友人全てに同じことが言えます。

改めてこう考え直してみると、ほぼ知り合う可能性が0に近かった人たちと知り合って、チャットなりなんなりしてるんだから、なかなかすごいことなんじゃないかと思ったりもします(・・*)

っというわけで、ポケモンの方に話を戻します。

ヒトカゲとトゲピーを交換していただきました(、、*アリガトウゴザイマス
このトゲピーは大事に育てていきたいと思います(’’*

その後、対戦。

読み間違えるわ、性能の差を見せ付けられるわ、なんやらでボッコボコにはなったんですが、楽しかったです(’’*

正直、リーフィアをナメてましたが強いですね。

高いこうげき値から繰り出されるリーフブレードはウチのエース:カラミティ(ガブリアス)を一撃で赤ラインにまで押しやるほどのかなりの威力でした(、、;

うーん、もう一回パーティ練り直そうw

ってわけで、次は2vs2でお願いします(、、*
posted by むらさめ at 00:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

やっちまった…

季節の変わり目にはいつも風邪引くんですが、今回は珍しく風邪引いてないなーと、思ったら、西国も一気に寒くなった昨今、ついにやっちまいましたorz

まぁ、寒い部屋でゲームばっかりしてるのがイカンかったのかと…。

そんなわけで、何故か急にマキシでブンブンと刀を振り回したくなったので、凍結していたマキシを再開しました。

レベル27であとちょっとでレベルがあがりそうだったのでセルバス5へ。
被ダメがちょっと痛いけど、水晶は数が処理できないし、ピライオンはスタン喰らうのが嫌、春の洞窟よりも経験値が稼げそうなココにしてみました。
アジダカハの爪が出ればそれはそれでお金になりますし(’’+

そんなわけで狩っていたら…

はじめて見た.JPG

初めて見ました(’’;
いやー、いるもんなんですねー(当たり前)
なかなか、もらう一発がデカかったですがPOT連打で何とか倒しました。

ヴリトラ.JPG

ってわけで、ヴリトラ装備。
よくよく考えたらヴリトラ持ったのはこれで2回目でした。
ボリスもいるけど、あっちはヴリトラじゃなくて月花刀だったんですよね。

その後、リンデンばうむの新人さんと一緒にシノプへ。

バテた.JPG

二人で仲良く蜂の巣になってきました。


posted by むらさめ at 18:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

血液型バトーン

バトン来ました。
今回は…

『血液型バトン』

です。

前回みたいなトラップしかけずに今回はちゃんと書いときます。

それではいってみましょー!

『血液型バトン』

●自分の血液型は何型ですか?

僕の血液型を

B型だと思った人は手ぇ上げろ!!

O型だと思った人も手ぇ上げろ!!

そんな僕はA型ですよぃ(*ノノ)

●血液型で合う合わないはあると思いますか?

んー、ないと思います。

●自分の血液型は周りにどう評価されていますか?

ほぼ絶対にA型に見られてません

「何型と思います?」と聞いて「A型」と答えた人はほとんどいませんね(’’;

●自分の血液型で得した、あるいは損した事はありますか?

えー…ほとんどありません。
っというか、記憶にないから多分ないんじゃないかと…(・・;)
まぁ、「A型に見られないA型」なもんだから話のネタくらいにはなってるんじゃないでしょうか。

●友達で一番多い血液型は何型ですか?

(多分)O型とA型ですね。
B型も多いかな…?
日本人はAとOが多いとか聞いたことがあるような…。

●各血液型に持っているイメージを教えてください。

A型:真面目で几帳面。その例外みたいな俺がいる。

B型:ちょっといい加減なところがある。明るい。

O型:面倒見がいい。白黒はっきりつけようとする。

AB型:なんかよくわからんです。不思議なイメージ?

AB型って周りにほとんどいないからイメージしにくいですよ…。
AB型の人ゴメンナサイ(;ノノ)

●もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?

何型でもいいやw

●苦手な血液型はありますか?

ないですね^^;
というか、苦手な人って性格とか考え方の違いだとかの問題だと思うからあんまり血液型関係ない気が…。

●恋人(好きな人)は何型ですか?

ひ み つ(何

●気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?

すっげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ気になる!!!わけがない。

●旅行に4人で行く事になりました。理想の組み合わせと理由を教えて!

各血液型を一人ずつ。
あと、クワガタを一匹。
寒いこと言ってゴメンナサイ(、、;

●バトンを回したい5人をどうぞ

ネタに困ってそうなリペアさん

更新が止まってるフブキさん

あとは拾いたい方ドゾー。
posted by むらさめ at 22:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

バカヤロウの宴

いつまで続くか!?このポケモン話。

昨日は友人とWiFiコネクタを使って交換と対戦をして遊んでました。

正直、音声チャットはあんまりいらない気が…。
というのも、メッセンジャーがあるのでそちらでポチポチと打ちながら会話してるわけです。

まぁ、話を戻しましょう。

前々から「ヒコザルよこせや!( ゚Д゚)」と友人に圧力をかけていたのですが(コラ)、念願のヒコザルをもらいました!(´ω`*)

こちらの方はポッチャマ♂なので、まぁ、等価なのですが。

聞いた話によれば、GTSはすさまじいらしいですね(・・;)

(出)ビッパ (求)パルキア

とかがあるとか。実際のとこはよく知りませんが。
とりあえず、GTS使うときにはシャークにしないように気をつけよう…。

その後、対戦して遊んでました。

パルキア(捕まえたばっかりの)がギャラドスから「こおりのキバ」を3連打くらって全部ひるんで簡単に沈んだりとか、プレイミスにツッコミ入れて、「いや、今のミスじゃないですよー(゚ε゚;)」とバックレられたりとかしてました。

っというか、対戦中、DSに向かって喋ってる僕を見る兄の「何一人で喋ってんだ?コイツ?」な視線がか な り痛かったですが…orz

まぁ、対戦は楽しく。負けても、あー楽しかったと、言える試合を。が信条なので満足ですよ。
posted by むらさめ at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ルカリオ考察

っというわけで、最近、ルカリオを育ててます@ポケモン

先入観として物理>特殊攻撃なイメージがあったので序盤に攻撃を伸ばすために努力値を与えていたのですが…

育ててみると、あら、びっくり。
どうやら主力技が軒並み特殊に傾いているようです。

特に、「はどうだん」は必中+威力90と主力技として申し分ない性能だと思います。ゴーストに当たらないという痛すぎるデメリットもありますが…。

とりあえず、今のところ、ステは
Lv.50
HP   142
こうげき 132
ぼうぎょ 84
とくこう 144
とくぼう 84
すばやさ 121 

[技]
はどうだん
インファイト
あくのはどう
りゅうのはどう

こんな感じです。
正直、防御面を軽視しすぎました。

「インファイト」はハピナスとかの対策で入れてみたのですが、なんか使いにくいです。強いんですが…。
なのでインファイトをサイコキネシスに変えてみようかと思います。

ただ、「つるぎのまい」でのブースト型という選択肢もちょっと魅力的です。「こうげき」値はもともと高いようなのでなかなかの威力が見込めるからです。

どうやら、ぼうぎょ・とくぼう値はそんなに優秀じゃないようなのでそこいら辺を改善する必要があるようです。また素早さがズバ抜けて早い、というわけでもなければ、遅くも無い、という感じな気がするので何らかの防御面のカバーが必要だと思います。
例えば、弱点対策として、軽減の実を使用したり、(個人的にあまり好きじゃないけど)かげぶんしん等で回避するのも手だと思います。

とりあえず、技はなかなか良好なものが揃っているのでそれらを活かす方法とステ振りを考える必要があるような感じです。

ルカリオは今作でもかなり気に入っているので今後もう少し研究していきたいですね。
posted by むらさめ at 00:58| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

彼女ができました

posted by むらさめ at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

