2006年10月31日

バトゥーン

メッセンジャーで友人と
「アグノム捕まらないからWiFiでよこせ!」
「嫌じゃボケ!!」

っていう会話しながらアグノム捕獲に挑戦してたら、、、

ダークボール2発で

捕 ま り ま し た


そんなわけで(謎)、お姉さまからバトンが来ました。

☆★経験バトン★☆

☆入院:○
受験直前に入院とか素敵なことやりました。

★骨折:×
ないですねぇ…。
親指の爪を叩き割られたことは何度かありますが。

☆献血:○
あの採った後のふわふわ感はわりかし好きです(マテ

★失神:△?
−気絶状態ではできない動作です−
まぁ、気を失ったことはありますよ、ってことは失神経験ありかな?
病弱君ですいません…(、、;

☆風俗:×
ないですねぇ…。

★補導:×
補導はないけど、職務質問ならあります(何

☆女を殴る:×
そりゃあ、やっちゃダメでしょう;
以前、バイト先の女の子に心の底から激怒したことがありましたが、その時も手は上げなかったです。

★男を殴る:○
兄弟喧嘩は我が家の名物です(何

☆就職:○or△
まぁ、色々と…。ちょいコメントしづらいですねぇ…。

★アルバイト:○
「女を殴る」項目参照。
コンビニで働いてました@朝・夕方・深夜とめちゃくちゃなシフトで。
つまみ食いとか、たまにしかしてないですよ?(’’;
そういや、昔は深夜に帰ってTWにInして昼までやってたりとかしてたなぁ…。

☆海外旅行:×
行ってません。

★ピアノ:×
自分、音楽とか全然才能ないみたいで…(´▽`;)
カラオケもめっちゃ音痴なのです(うД`)

☆テレビ出演:×
ないーっす。

★合コン:×
いや、ホントにないんですよ;

☆北海道:○
真冬に行って熊公園で熊に雪球投げつけてきました。

★沖縄:○
真夏に行きました。
一発で体調崩しました。
何故かっていうと

ホテル&バス→冷房ガンガン
外→めちゃあつい(´Д`;)

これを往復するとどうなるかはお察しの通り…(うД`)
貧弱ですいません…。

☆エスカレーターを逆走:○
誰もがやりますよねぇ。

★金髪:×
ないですねぇ。

☆ピアス:×
これもないですね。

★ラブレターをもらう:×
ないないないw

☆幽体離脱:×
金縛りなら一度だけ。

★先生に殴られる:○
ありましたねぇ。小学校のときに。

☆徒競走で1位:×
TWで言うと、シベリンくらいの足の速さです。

★コスプレ:×
ないです^^;

☆パーマ:△?
天然パーマだから如何ともしがたいですね^^;

★飲んで記憶喪失:○
2度あります。
1度目は大学の部活の合宿の時。
ウィスキーをぐびっと逝って記憶が吹っ飛びました。起きたときには何故か携帯を握っていて着信履歴などからどうやら相方に電話してたようです。会話の内容は…かすかな記憶を辿ればなんかすごい下ネタを話してたような…(マテ

2度目は高校の部活の人たちと(成人後)飲んだとき。
芋焼酎飲んで記憶が吹っ飛びました。
気付いた時には隅っこで体育座りしてました。

☆家出:×
ないですねぇ。さすがにやらなかったです^^;

★自分で散髪:○
お察しの通り、次の日ちゃんと髪を切りに行きました。

☆プロポーズ:×
ないですってばw

★食あたり:?
食あたりの症状が今ひとつピンと来ません( ̄へ ̄;)
食中毒ならありますが…。

☆電車で寝過ごしたこと:○
飲み会から帰るときの出来事。
まぁ、まだ時間あるから大丈夫かぁ、、、と、ちょっとウトウトしたのが運の尽き。
気付いたときには降りるはずの駅で電車のドアが閉まるところでした。

★徹夜:○
常習犯。

☆タバコ:×
ないですね。

★おみくじで大凶:○
大凶を引き本気でへこみました。
その後、別のところでおみくじを引いたらもう一度大凶が出ました。
ちょっとだけ、ニ連続かよ!俺すげぇ!と思いました。

☆転校:×
ないっすねー。

★告白する:○
撃墜され王です(何

☆告白される:×
ないないないw
おや、目から汗が…。

★お年玉付き年賀状で1等:×
プ…プラズマテレビ…!!!!!(謎

☆海釣り:○
HAHAHAHAHA!!!
俺以外は大量ですよおおお!!!orz

というわけで、次に回す人!!!

店長さん
フブキさん
リペアさん
紫鏡兄者
ここを見てるそこのアナタ!!

よろしくでっす(´ω`*)
posted by むらさめ at 00:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

そうだ、ルカリオやろう!

アグノム捕まらないよ(ノヘ)

ぶっちゃけ、捕獲下手なのですよっ!!

っというわけで、捕獲に飽きてきた(コラ)なので、レオン(リオル♀)を育てることにしました。

進化条件が「なつきMAXで朝or昼にレベルアップ。」

んが、プレイ時間がほとんど夜な自分にはなかなか厳しい進化条件です。

そこで、少し、考えました。

「ポケモンの時計はいったいどこで、どの場面で設定したんだろう?」

よくよく考えたら、ゲーム上時計設定設なんてしてません。

しかし、ポケモンのゲーム中では時計機能があり、しかも、現実の時間とリンクしています。

一体何故…。

少し考えてふと気づきました。

DS本体で時計設定してる

ということは、この時計をずらせば、現実が夜でもゲーム中は昼にできる…?

ちょっと実験してみますYO(・∀・)
posted by むらさめ at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

最長ターン

ってわけで、ポケモンのお話。

周りが次々と全国図鑑へとバージョンアップさせていってるのでいい加減バージョンアップさせよう、ってことでユクシー、アグノム、エムリットの3体を捕獲へと行きました。

とりあえず、リペアさんと同じようにデータ取りをしてから捕獲することにしました。(多分、この3匹禁止指定だろうけど、一応ね。)

エムリット→話かけて図鑑に登録。いちいち追いかけ回さにゃならんのがダルいので無視決定。

ユクシー→もともと高い特防がド忘れ×3でさらに高くなり、特殊技ではダメージが通らず、物理では死んじゃう、というジレンマに苦しみながらもなんとか捕獲に成功。長かった…。

アグノム→データ取ってわかった。
こいつの特攻、や ば い
そのやばいのが悪巧みでさらにブーストがかかるため、さぁ大変。
Lv61エンペルトが未来予知で一撃で沈みますた(・∀・;)

というわけで、残るはアグノムのみ!(エイムリットは本気無視)
この3匹、コンセプトは、

ユクシー→防御特化
アグノム→攻撃(特攻)特化
エムリット→知らない(バランス型?)

というコンセプトでしょうか。
posted by むらさめ at 18:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よくよく考えたらひさびさだった

われらが店長さま主催の突発的RPGイベント。

参加できなかったので、参加したフブキさんに目下気になっている店長の役について「店長に何の役投げつけたんだよー?」と、聞いてみたところ、驚愕の言葉が返ってきました。
そんな…それはあんまりだ…!!!

こんにちは、ムラサメです。

昨日は、久々に夢売りPTに呼ばれたので行ってきました。
んで、その一幕…

このルシアンさまが!.JPG

俺、何にもやってねぇよ!わはははは!!!
PTのみなさま、ゴメンナサイ(、、;

途中、鯖から叩き落されたり、クノーヘンと何度か戦ったりしながら進むも結局、到達できず、途中断念。

眠いので寝ようかなーと、思ってメッセンジャーを確認してみると、見慣れない名前が。誰かと思ったらフブキさんでした。

話しかけてみると、「祝福2にカモン」。と、おっしゃるので倉庫キャラのレベル11にして魔剣やってるボリスで行くことに。

いないんだから、仕方ない、っていうか、ついこの前シベを祝福卒業させたばっかりだったり…(´▽`;)

そして、その謎の低レベル魔剣ボリス君。殴ってびっくりボリスなのに一撃のダメージが80止まりです。
INT7から放たれるアイスミサイルの与ダメも2。
おまけに、スカルウォーリアーからのクリティカルでは300喰らってほぼ一撃で沈みます。さすがDEF値9の紙装甲。装備もロクなものがそろっておらず、クレイアーマーもMP浪費するだけの謎スキルです。

これはさすがに無理!と、ナルフリで再振りして戻ってくると、祝福で会った数人と紅玉4へと地獄旅へと逝くとのこと。
護衛のためにムラサメにチェンジ。

んが、この時点で午前5時。
さすがに眠さ限界点突破だったので、悪いなぁ…と思いつつ、途中で落ちました。ゴメンナサイm(、、m;

おまけ

やられたー(棒読み).JPG

潰されてきました。
っていうか、このエモのときに攻撃喰らわなかったような…。
使いどころあんまりないだろうけど。
posted by むらさめ at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

そんな…こんなことが…!!

ってわけで、ポケモン話です。

やっと四天王戦行ってきました。

チャンピオンに色んな意味で負けてきました。
「色んな」の解釈は任せますw

しかし、、、レベル差があったとは言え、対人含めても一匹目で4殺陣食らったのはそうそうないです…( ̄へ ̄;)
ミュウツーに4殺陣+倒したらもう一匹出てきて惨劇が…!とか、そんな時代の話かもです(’’;?
まあ、対策が甘かったと言うか、、、ネタバレすれば「なんじゃこいつは?!」と言うか…。

その後、なんとかクリアしましたが…プレイ時間83時間…ちょっと寄り道しすぎですね^^;

ちなみに、最終パーティは…

ジガン(エンペルト)Lv55
カラミティ(ガブリアス)Lv56
ボコボコ(チャーレム)Lv55
プレシャス(レントラー)Lv55
コバルト(クロバット)Lv41
ヤヤ(ギャロップ)Lv48

どの辺が主力か丸わかりなパーティですがっ!
名前がパクりばっかりなのは仕様です。

結局、ムウマを外し、クロバットへと進化したコバルトを採用しました。
エンペルトを筆頭にチームのスピードはかなり鈍足なのを改善するために入れてみましたが、空を飛んでくれたり、あやしいひかりが使えたりと、色々といい動きをしてくれました。
スピードはそんじょそこらの電気ポケモンを鼻で笑うくらいあるので個人的にオススメなポケモンです。攻撃は弱いですが、あやしいひかり→かみつくのソフトロック戦法も採用しているため、嵌るとかなりいやらしいですw

チャーレムは、特に何かを狙ったわけではありませんが、飛び膝蹴りと起死回生の一撃で悪タイプを、冷凍パンチでドラゴン系を殺すために投入してみました。あと、すごく微妙にフーディン対策もw
しかし、「打たれ弱い」というかなり痛い欠点を持っていたのと、ボコ殴りする「こうげき」依存の技しか持ってないくせに「こうげき」値が思ったより少なかった(特性で「こうげき」技が上がるとは言え、ちょっとひどい値だった)ので、努力値をあげてカスタマイズしました(だから時間がかかった)。

しかし、今回の四天王は強かったと思います。弱点攻撃しようとしたら逆にこっちが弱点攻撃されたりとか、まぁ、レベル差がかなりあったという言い訳もできますが、相手がしっかりと技を覚えさせているのでかなり手ごわかったように感じます。
穴掘ったら地震くらって生き埋めにされたりとか……orz
まぁ、逆に言えば倒し甲斐があって楽しかったのですが^^;

でも、かげぶんしん×6はやられるとやっぱやる気なくすなぁ…。
posted by むらさめ at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

アイツとタイマン

再び.JPG

素敵仮面なあの男が帰ってきました。

というわけで、数年前の借り(※編注:すごく昔の無料時代、二人でDOP森で戦い、五花月光斬に一撃の下に殺されたことがあります。)を返すべくファイトクラブで殴りあいをしてきたのですが…

如何せん熱くなりすぎ、SSを取り忘れてしまいました(駄)

っというわけで、記憶を辿りながら試合概要を書いていきたいと思います。

二人ともがファイトクラブの1vs1空間に召喚されたもののPK保護を切り忘れていたためミスを連発。PTチャットでフブさんに仕切りなおしの「GO!」を言ってもらいます。

死合開始直後、二人とも連で攻勢に出ます。

しかし、両者、得物が木刀と竹刀のため、当たってもほとんどダメージがありません。

そこで一気に決めに来たのか、五花月光斬を放たれ、まともにもらってしまいますが、得物は木刀。ダメージはあるものの余裕で生き残ります。

こちらも、返しで連を放ちますが…得物が竹刀のため与ダメは1or2。

五花月光斬の与ダメは約150×5(でしたっけ?)。こちらは1or2×6。

どちらが先に沈むかは目に見えています。

そこで、距離をとってイグニッション→逃げ回りのチキン戦法へと切り替えます。

イグニッションが当たり、発火状態にするも、そこは相手はマキシミン。
シルフのかかった移動速度にはさすがのルシアンも太刀打ちできず、そのまま捕まり、五花月光斬連打で沈められます。

と、言うわけで数年来のリベンジは成りませんでした…(´・ω・`)

って、まぁ、お祭りみたいなもんだから負けても楽しければいいんですがw

PK本気でやる気もないですしねw
posted by むらさめ at 20:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ちゃぷたー8

油断大敵.JPG

AFK中だからって油断するとアナタの隣にもほら…そこに…ヘ(゚∀゚ヘ)

えー、、、ゴメンナサイm(、、;m

こんばんわ。ムラサメです。

この怖い格好がなかなか気に入りました(マテ
うん、えーっと…ゴメンナサイm(、、;;m

InするとフブキさんがいたのでDOP森で一度狩り&逃げ回った後、チャプター8にお供していただきました。

ピライオンダンジョンで

鬼ごっこ.JPG

フブさんを追いかけまわしたり

影兵士.JPG

影兵士からのご挨拶を退けたり

繁盛祈願.JPG

リンデンばうむ繁盛を願ってフブさんが祈祷を始めたり


そんなこんなで

vsメカ.JPG

メカを破壊してきました。
テシスの腕輪もやっとゲットヾ(゚∇゚*)ノ
回避とどっちにしようか迷いますが…( ̄へ ̄;

というわけで…

チャプタークリア.JPG

チャプタークリアですっ!!ヾ(*゚∇゚)ノ
posted by むらさめ at 23:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ぽけもん、ぽけもん(´∀`*)

最近、ポケモンの方にお熱がいっております。

パーティはこんな感じですよ、と。

ランジー→ジガン(名前変更)(エンペルト)
ヤヤ(ギャロップ)
ウォラルド(ムウマ)
プレシャス(レントラー)
コバルト(ゴルバット)
G.S.C(正式名称:グレート・スカル・クラッシャー)(ハガネール)

うん、タイプがすごくツライですね。
特に飛行戦力なんてあって無きがごとくですね^p^;
せめてクロバットにしたい…orz
というか、名前がすごくパクr(ry

なんとかリオルの♀は手に入れて、現在バッチ7個。
パルキアも捕獲して、8つ目行くかー!ってとこで戦力再編中。
ムウマがすごく非力なのですが…。
しかし、こいつ以外エスパー技使えない+浮遊で地面ワザをかわせるので外せない…。
せめて、やみのいしが後一個あれば…。
というわけで、発掘ばっかりしてます。
posted by むらさめ at 10:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

