2006年09月02日

RPGキャラクターバトン

何ヶ月放置だよ!!!

スイマセン、スイマセン、スイマセン(、、;;
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ(、、;;

一通り反省したところで(マテ)、店長さんより隠しキャラ的に回ってきました、RPGバトン、『ハネスバトン』に答えていきたいと思います。

とは言え、TW内でも結構素のままやっております。
TW内で「ムラサメってこんなんだろうな〜」って、思われた方通りのイメージです。

つ ま り

普通に答えても、ムラサメの中身の人の答えになります。

ならば、どうしようか、と、少し考えたところ、いい素材(参照)がありました。

んが…ちょっと、勇気がないので、表の方でノーマルバージョンを、追記の方でワンコバージョン書いてみます(ヘタレでスイマセン)

あと、どうでもいいことですが、「店長バトン」というのもなかなかしっくりとくるような気がしますが、いかがでしょうか、え?ダメ?

というわけで、行ってみましょう

〜RPGキャラクターバトン〜

 ご自身のキャラクターになりきってお答えください

Q1.あなたのキャラクター名は?

ムラサメです。

Q2.あなたの性格を簡潔にお答えください(熱血、冷静等)。

無駄に熱血&ボケをかましているようで、実は腹黒です。
ウソです、素直です、でも嘘つきです。さぁ、どれが本当でしょーか?!

あ、でも、ちょっぴり人見知りしますっていうのは本当です。

Q3.あなたの役職(いわゆるジョブ?)はなんですか?

一時リンデンの副長(代理)やってました。
今は、みんなに素敵まきびしを撒いてます。

Q4.あなたの思う、自分の色は何色ですか? 
   また、あなたにバトンを回してくれた方のお名前と、あなたがその人に対して持つ色のイメージは何色ですか?


…「色」と言われるとどうしてもマジックの5色を思い浮かべてしまいます…。
発想が貧弱なため、なかなか思いつきません、というか、特に意識はしてませんが、少なくとも白くはないです。
白青黒赤緑の5色で言うならば赤と青です。

もちろん、情熱的でクールなんてことではなく、火山と大洪水、総じて、『大迷惑野郎』なイメージです。

店長はいつもサンタ帽子かぶってるし、イスピンだから、赤っぽいイメージがあります。2ndのファルベ君の髪も赤っぽい(でしたよね?)からやっぱり赤っぽいイメージですね。

Q5.あなたの一人称はなんですか?

僕です。

同比率で「俺」とも言いますが、ムラサメ以外の別キャラの時は「俺」の方が多いです。

…なんか全然キャラになりきれてない!Σ(゚□゚;)

Q6.あなたの使用する武器は何ですか?

長剣です。

大きい槍とか破壊力抜群な武器を見るとちょっと羨ましいけど、、、
でも、僕は騎士(見習いだけど)だからやっぱり騎士らしく(細・刀・長)剣でなくっちゃ!!

って、脳内ルシアン君が言ってました。

Q7.以下のステータスに、自由にポイントを割り振ってください(人並みを5とする。上限なし)

力:2
体力:2
素早さ:2
知力:1
魔法:1

な、平々凡々ステです!
でも、本当は…

力:(上限カンスト)
体力:1
素早さ:(上限カンスト)
知力:1
魔法:1

こんな鉄砲玉ステが理想です。

Q8.以下の中の句にあなたならではの言葉を入れて句を完成させてください。
鳴かぬなら
○○○○○○○
ホトトギス

鳴かぬなら
鳴くまで餌付け
ホトトギス

思い浮かばなかったです(うД`)

Q9.次にバトンを回す方のお名前(0〜2名)と、その方に対してあなたが持つ色のイメージを教えてください。
  また、0名の場合はキャラクターになりきって断りの台詞をお願いします。


ここが終着点ですぅ。

なんかちっとも役になりきれてなかったですね…。すいません…(、、;

ああ、痛さが倍とかじゃすまなくなるので、痛いのが嫌いな人はご遠慮ください
Q1.あなたのキャラクター名は?

僕の名前はムラサメですワン!

Q2.あなたの性格を簡潔にお答えください(熱血、冷静等)。

ちょっと人見知りするけど…、ご主人さまに甘えるのが大好きだから、甘えん坊な性格だと思いますワン!

Q3.あなたの役職(いわゆるジョブ?)はなんですか?

えーっと…ご、ご主人様の犬ですワン(´▽`*)

Q4.あなたの思う、自分の色は何色ですか? 
   また、あなたにバトンを回してくれた方のお名前と、あなたがその人に対して持つ色のイメージは何色ですか?


白毛の雑種ですワン!

バトンをまわしてくれた店長さんは、いつも赤い装備してるから赤っぽいイメージがありますワン!

Q5.あなたの一人称はなんですか?

僕ですワン(’’*

Q6.あなたの使用する武器は何ですか?

牙ですワン!

ご主人様にたて突く輩には容赦なく噛みますワン!!!

Q7.以下のステータスに、自由にポイントを割り振ってください(人並みを5とする。上限なし)

「すてーたす」って、なんですかワン?(’’?

えーっと、よくわからないけど、走ることには自身がありますワン!!

Q8.以下の中の句にあなたならではの言葉を入れて句を完成させてください。
鳴かぬなら
○○○○○○○
ホトトギス

鳴かぬなら
お願いします、ご主人さま。さようなら
ホトトギス

Q9.次にバトンを回す方のお名前(0〜2名)と、その方に対してあなたが持つ色のイメージを教えてください。
  また、0名の場合はキャラクターになりきって断りの台詞をお願いします。


ここが終着点ですワン!

あ、ご主人様が呼んでるみたいなので、ちょっと行ってきますワン!!!
















……俺を・・・殺して…く…れ…orz
というか、二次被害行きそうな気もするんですが…大丈夫ですよね?うん!きっと大丈夫です!!(多分)
posted by むらさめ at 11:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかムラサメさんっぽくてすごい好きな回答なのですがw 赤は個人的にムラサメさんのイメージに近いかも。なんか情熱的というか明るいというか楽しいというかw 暖色系の感じがします(’’*

ええ、今の今まで記憶の引き出しに封印してました、あの記憶(、、; 思い出してしまいましたともさ…。

ムラサメ遅いわよっ(死
Posted by リペア at 2006年09月05日 13:08
はい!ごめんなさい!ご主人さm(ry)

とりあえず、お互い封印したい過去ということで一つ…(、、;)(じゃーネタに使うなよ)

赤っぽいイメージと言われたのは初めてかもですねーwまあ、確かに赤い色は嫌いではないですが!

ちなみに、僕から見たリペアさんは、白とか青とかな感じの淡い色のほんわかイメージです。d(’’*)
Posted by ムラサメ at 2006年09月07日 12:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。