2006年10月14日

ぽけもん、ぽけもん(´∀`*)

最近、ポケモンの方にお熱がいっております。

パーティはこんな感じですよ、と。

ランジー→ジガン(名前変更)(エンペルト)
ヤヤ(ギャロップ)
ウォラルド(ムウマ)
プレシャス(レントラー)
コバルト(ゴルバット)
G.S.C(正式名称:グレート・スカル・クラッシャー)(ハガネール)

うん、タイプがすごくツライですね。
特に飛行戦力なんてあって無きがごとくですね^p^;
せめてクロバットにしたい…orz
というか、名前がすごくパクr(ry

なんとかリオルの♀は手に入れて、現在バッチ7個。
パルキアも捕獲して、8つ目行くかー!ってとこで戦力再編中。
ムウマがすごく非力なのですが…。
しかし、こいつ以外エスパー技使えない+浮遊で地面ワザをかわせるので外せない…。
せめて、やみのいしが後一個あれば…。
というわけで、発掘ばっかりしてます。
posted by むらさめ at 10:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じくお熱のリペアでっすヘ(゚∀゚ヘ)

良い感じですねー(’’* 自分とは違ってタイプもしっかりしてますしw

やみのいしはもしかしたら発掘では出ないかもしれません;
 が、手に入る方法はあります。とくせいの『ものひろい』を持ってるポケモンがLv41〜50の間の場合に拾ってくる可能性があるそうです。実際、やみのいしとひかりのいしゲットできましたw

『ものひろい』の特性を持っているのは、DPだとパチリスのみなのかな?; でも、時間さえかければいくらでも手に入ることは確かなようですw

Posted by リペア at 2006年10月16日 11:48
そして現在。

ハガネールが秘伝技要員としてゴルダックが加入しためクビになりました。

ありがとう…そして、さようなら。パソコンの奥で眠っていてくれ(マテ)

なるほど。後でいしが拾えるんなら一個使っちゃっても大丈夫そうですね。ムウマージはなんか好きだし使っちゃうことにします(’’*

ああ…早く図鑑揃えて俺もイーブイ部隊を作りたいですよ(´・ω・`)
Posted by むらさめ at 2006年10月17日 12:35
ポケモンは赤と緑しかやったことなかったりするのですが、聞くところによると『クビ』になったポケモンもいたりするそうで……
どうなんでしょう(’’;

赤や緑のころのイメージで、ゴルバッとには微妙なイメージがあったりするのですが、どうやら結構バランスもよくなっているみたいですね(・・*)
Posted by ハネス at 2006年10月20日 01:48
「図鑑」としては「クビ」になったポケモンはいないですが、配布等でしか手に入らないポケモン(ミュウとか)に、今後、再配布等の予定がなければ実質的に「クビ」になったとも言えるのではないでしょうか。

手に入らないものはどうしようもありませんし;;

バランスは初代に比べてだいぶ調整されてます。

こおり状態がターン経過で解除されたりとか、最強とも言われた、ふぶきの命中率がかなり悪くなってたりとかいろいろバランス調整されてます。

というわけで、店長もどうですか?d(’’*是非
Posted by ムラサメ at 2006年10月20日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

