2006年10月29日

最長ターン

ってわけで、ポケモンのお話。

周りが次々と全国図鑑へとバージョンアップさせていってるのでいい加減バージョンアップさせよう、ってことでユクシー、アグノム、エムリットの3体を捕獲へと行きました。

とりあえず、リペアさんと同じようにデータ取りをしてから捕獲することにしました。(多分、この3匹禁止指定だろうけど、一応ね。)

エムリット→話かけて図鑑に登録。いちいち追いかけ回さにゃならんのがダルいので無視決定。

ユクシー→もともと高い特防がド忘れ×3でさらに高くなり、特殊技ではダメージが通らず、物理では死んじゃう、というジレンマに苦しみながらもなんとか捕獲に成功。長かった…。

アグノム→データ取ってわかった。
こいつの特攻、や ば い
そのやばいのが悪巧みでさらにブーストがかかるため、さぁ大変。
Lv61エンペルトが未来予知で一撃で沈みますた(・∀・;)

というわけで、残るはアグノムのみ!(エイムリットは本気無視)
この3匹、コンセプトは、

ユクシー→防御特化
アグノム→攻撃(特攻)特化
エムリット→知らない(バランス型?)

というコンセプトでしょうか。
posted by むらさめ at 18:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
四天王クリアおめでとございますーw

そですねー。その3匹の補正はそうなると思います。アグノムの『わるだくみ』だけはシャレにならないので、2回使われたらゴルバットで『くろいきり』してました。

伝説ポケモンを捕まえるなら、ゲンガー(ゴーストでも)がおススメですー。エスパー技弱点ですが^^; とりあえず眠らせちゃえば数ターンはボール投げ放題ですし。
Posted by リペア at 2006年10月30日 15:17
とりあえず、書きましたが、捕獲に成功しました(`・ω・´)

でも、ボール2発て…

トラックとかに轢かれんだろうか、俺…(((゚Д゚;)))
Posted by ムラサメ at 2006年10月31日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。