2006年12月02日

むぁー!

最近、ぜんっぜんTWをやってません。

むしろ、ゲーム自体があまりできてません。

どうやらこの調子では年内100突破も難しそうです(´・ω・`)
そんな目標あったんかい!と、つっこまれると厳しいのですが…。
とりあえず、100突破は一つの目標ってことにしときます(、、;

で、ポケモン。
ちょいと前にタワーを、えっほえっほと登っていたら

コータス、ブーバー、エレブー

にチームを半壊させられました。
なにせ、ウチのチーム

ルカリオ、リーフィア、ガブリアス

と、炎に激弱いのです(’’;
これはいかんだろー、とチーム再々編してるのですが…。
とりあえず、構想はこんな感じです。

[テッカバトンチーム]

テッカニン
ギャラドス
ガブリアス

別名:「カウンター持ちが来たら死のうチーム」

テッカニンで、「つるぎのまい」→加速発動→「まもる」→加速発動→「バトンタッチ」で交代してゴリ押しがメインです。
交代した2匹目を崩されると後はボロボロと崩れるだけのチームですが、その分、交代したのがエライ攻撃力で襲い掛かってくるので安定感はあるような気がします。
「つるぎのまい」を使う以上、技を物理で固めるのでカウンター持ちに耐えられると向こうの世界へ旅立ちます。
バンギラスとか、ハッサムじゃなくてギャラドスなのは、バンギラスとかを育てるのがめんどくさいからです

弱点多いけど、とりあえず、これでいこうかなー、と。
6匹対応ならば…

テッカニン
ヌケニン
ガブリアス
ギャラドス
リーフィア
トゲキッス(リペアさんからもらったヤツ)

で、いこうかなぁ…と。
苦手タイプはヌケニン任せ、ということで…(、、

うん、テッカニンとヌケニンとギャラドスとトゲキッスがまだなんですけどねっ!!(ノヘ)
posted by むらさめ at 00:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テッカバトン後のガブで落ちない敵はまずいないかと…(’’; きあいのタスキ持ちが少々面倒なだけで、後はまず問題ないと思いますよー。

この前、雨パに負けました。サンダースの10万ボルトが『ひかりのこな』か『のんきのおこう』持ちのフローゼルに交わされて3タテされました。

…ヒドイや(ノヘ
Posted by リペア at 2006年12月11日 17:31
俺はあられパにやられました。まあ、、、

テッカニン
ガブリアス
リーフィア

の相性最悪チームだったっていうのもありますが…(’’;
バシャーモ欲すぃー(´・ω・`)
バトン貰ったガブリアスは頼もしいので使っていて楽しいです(CPU限定)
ガブリアス落とされるともう負けしか見えませんがっ!

10万ボルトを回避されたりとかよくありますよね。
俺もなみのり回避されました(うД`)アリエネェ!

CPUはやっぱり回避高いですよね…(゚Д゚#)
Posted by at 2006年12月12日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。