2006年05月09日

英誤訳してみよう!

ある晴れた日の朝

電車に乗って晴れた空をぼ〜っと、見ていたところ、ふっとこんなことが思いつきました。

「TWの合成武器って英語に直してみるとかっこよくない?!」



その1

プンシオン赤い風→プンシオン・レッド(Red)・ウィンド(Wind)

その2

モナ怒りの血→モナ・レイジング(Raging)・ブラッド(Blood)
        モナ・アングリー(Angry)・ブラッド(Blood)


(とりあえず…僕は英語がまったくできないのであまり厳しいツッコミはご遠慮ください…(’’;;)

お、カッコよくない?ヾ(゚∇゚*)ノ
などと、電車の中でニヤニヤしていたら、ふっと、あることに気がつきました。

メギ爆風の目ってどうなるんだ?!Σ( ̄□ ̄;)

むらさめ脳内辞典をフル回転させ、10秒後、こんな結論が出ました

メギ・ボンバー・アイ



…(’’
…どうにもしっくりとこないので、何かネタしっくりくるものを!!!と、店長に聞いてみました。

僕:てんちょー、「メギ爆風の目」を英語訳するとどうなると思われます?(’’?
店長の答え
posted by むらさめ at 20:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

最近の狩場

最近はペナイン森5やら試練4で狩っていますが、昨日Inしたときも例によって例のごとくペナ森5へと向かっていました。

途中、スリーピーマンを見かけたのでザクっっと斬ってみると…
ふろしき.JPG

おお!こいつは幸先がいいわぁヾ(゚∇゚*)ノ

おっしゃこのまま調子こいていくぜー!!!!!!!








南無.JPG

↑逝ってきました


次は狩場を変えては試練4
おっしゃ!次こそ調子に乗ってガンガン行くぜー!
覚悟しやがれギガンティック!!!!11!!!







南無再び.JPG
ただいまーorz


それでも、ジリジリとレベルが上がってやっとこさ87。
まぁ、某マキシを抜いたから当面のとりあえずの目標は達成されたということで…。
posted by むらさめ at 11:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ネタがぁぁぁ!!なぃぃぃ!!

ネタがありません!!!!!

というか、TWにあまりInできてないのですが…(、、;

しかしながら久々に今日はInできました。

ラルヴァの糸を求めて2時間ほど春の洞窟をえっちらおっちらと…。

2時間さまよって1個しか取れなかったのですが…orz

その他ドロップでかなり稼げたからまぁいいか…。

(※SSはありません…)
posted by むらさめ at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

第二回:武器バトン

バトンがないとブログ書かないんかい!
と、つっこまれそうですが…(、、;

すいません。
だいぶ間が開いてしまいました。
微妙に忙しかったりそうじゃなかったり、と、色々あったりするので…。
最近、TWにもInできてないし…。

それはそうと、店長からバトンが回って参りました。
というわけで、いってみます

『武器バトン』

1.前の人があなたに例えた武器についてどう思いますか?

長剣だそうですが。
ルシアンやってるからでしょうか^^;
ダイナマイトとか地雷とかブーメランとかもっと意味不明素敵武器に例えられるようにがんばりたいです(何を

2.あなたの好きな武器は何ですか?

ドラゴンスレイヤー

一時は軽くて早いのが大好きでしたが、今は大味な得物が大好きです。
デカイ武器持ってるシベとか物理複合のボリスとかカッコイイですね^^
プンシオン破華刀とか憧れます(’’+
おや、ルシアンは一体どこへ…。

ちなみに、我が家には、木刀と竹刀と模造刀があったりします。
細剣だけがありませんが、使えないので特に気にしてません(’’

3.その理由は何ですか?

撲 殺

という日本語って素敵だと思いませんか?
僕だけですか…そうですか…。

4.あなたが得意な武器は?

やっぱり竹刀とか木刀とか模造刀とか?(’’
もう長い間振ってませんが。
ちなみに、僕のタイプは斬り型か物理複合型なので細剣は扱えません。

5.自分を武器に例えると?

なんでしょうか…?( ̄へ ̄;
適当に電源コードが目についたので電源コードとか言っときます。

6.あなたはファンタジー世界に迷いこみました。
知らぬ間にあなたが持っていた武器は?


ハンマー
使いまわし可能だったりするとなお素敵です。
撲殺という日本語は(以下略

7.次にバトンを回す三人を武器に例えると?

@ブッキー:火薬樽。吹っ飛ばされます。

Aロロク:トラばさみ。ヤツに奇襲してもきっと無駄です。

Bここを見ているそこのあなた。きっと世の中にはあなた専用の武器があるはず!!!
posted by むらさめ at 13:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

第一回:『昔を思いだしTWバトン!!!』

MMORPGテイルズウィーバーでルシアンをやってるムラサメです(’’*
TWだけでなく、スキがあらばROの方とかも取り上げられたらいいなぁ…と、少し画策してます。

そんなわけで第一回のネタは同じルシアンをやっている紫○兄さんから託された『昔を思いだしTWバトン!!!』

1.あなたがTWのキャラで一番好きなキャラは?

喋るハゼ
主人公だとマキシですかねぇ。

2.↑で選んだキャラが好きな理由は?

ハゼ→あのインパクトは未だかつてないほどの衝撃でした…。
マキシ→自分と内面が似ている気が…。
おや、ルシアンは一体どこへ…。

3.あなたがTWを始めたきっかけは?

現在は引退した相方に「やろーぜー」と言われたから。

4.あなたが所属してるクラブのPRをどうぞw

いつも「ねげっ!」とか「らっしょい!ヾ(*゚∇゚*)ノ」してるクラブです。
マスターのいじられっぷり人の良さ値はカンストしてるに違いありません。

5.あなたが一番欲しいアイテムは何ですか?

少し実用的に、騎士の盾とか75軽鎧とか。

6.今あなたが目標としてる人は誰ですか?(書かなくても可)
上げ始めたらキリがないので…代表で3人

・紫○さん:悪ノリが最高だから。
・リペ○さん:いつも無茶な注文を聞いてくれるから。
・ハ○ス店長:いじられっぷり人の良さ値がカンストだから。あと、キンニクバスター喰らっても死なないから。

7.今後のTWへの抱負を3つほどどぞ!!

@まじかるルシアンを研究

Aまじかるルシアン実用化案を提示

Bしかし、あっさりと散っていく

そうじゃなくても、ルシアン三刀流はしたいです(^^

8.このバトンをTW仲間に想いをこめて回してください^^
・復帰したらおねがいします。同じクラブのフブ○さん



リンクは許可が出たらぺたぺた張っていきます、ペタペタ
posted by むらさめ at 23:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

